急に大きな決断をしたくなったら、日の出を見に行く

引っ越したい!とか転職するか!?とかテンション高めに考えてる時は、わくわくする。あるいは、毎日の暮らしにちょっと飽きてきていることの表れかもしれない。

いずれにせよ、そういう衝動に駆られた時には日の出を見に行く。

 

「日の出を見よう」とだけ心に決めて、早起きして、外に出てみる。気が向いたら喫茶店とかに寄ってもいい。

 

1日のリズムが少し変わると、今まで気がついていなかったことに目が向くかもしれない。

 

自分はいつでも自由なのだということを思い出せますように!

 

思い出したら、具体的にどんなことをするのか、家とか仕事とかをどうするのか、考えてみよう。