気持ちがしょぼしょぼしてしまったら美味しいものを食べに行こう

起きる元気がなかったら寝ていればよいが、なんとか起き上がれるのなら美味しいものを食べるとよい。自炊する元気があればこんな記事は読んでいないはず。

一番最後に着ていた服をもう一回着ればとりあえずコーディネートはどうにかなるから、それ着ちゃえ! 財布とスマホと鍵と、念のためSuicaも持って、お気に入りの喫茶店に行くのだ。

渡しの場合、いつもの手帳と万年筆も持っていくとよい。言葉なんか出てくるかいな疲れとるんじゃ、と思うだろうけど、日付となにか一言くらい、書いてみるといいよ。

 

 

 

この日、美味しいものと居心地のよい空間は偉大だと実感した。

周りの人たちがなにやら楽しそうに談笑していると尚良し。

行きつけの喫茶店があると、こういうときに、このお店ありがたいな〜 このお店のこと好きでいてよかったなぁ〜と思う。