週末を連続でつぶすと家の散らかり具合が限界を超える

週末旅行は月2回までがよろしいのでは

土日に一泊旅行するくらいならなんとかなるんだ。それが3週連続くらいになると洗濯が回らなくなり、ゴミを出し損なって、床に片付け前のものが増えて、相当散らかる。

 

今回に至っては週末5回連続で家を空けていたからもう荒れまくっている。こうして考えると、散らかったのは妥当だったのだ… よかった(?)

 

荒れた時の片付け手順

  1. 洗濯する
  2. ゴミを捨てる
  3. 洗い物をする
  4. そのほか床にあるものを順番に片付ける

 

一気に片付かなくてもめげない、自分を責めない。順当に考えれば散らかしたのにかかったのと同じだけの時間かけて片付けば普通くらいなんだから… 大丈夫。

1日で持ち直したら、めちゃすごい!

 

その後

このまえの土日でだいぶ床が見えるようになった! 帰宅後、なんにも跨がずにベッドの前まで歩ける!!

 

ダンボールを回収に出して洗濯物を片付けたのでとてもえらい。

 

今週は平日にちょこちょこ片付けしたいなぁ。