模様替え進行中 やっぱりベッドを置きたい!| 私だって幸せになっていい

毎晩マットレスを床に敷いて眠り、起きたら畳んで片付ける生活を半年くらい前から始めた。

 

ワクワクしなくなったからベッドに戻そう

毎日の布団の上げ下ろしは、予想以上にちゃんとできてる。(母からアンタには毎日布団を片付けるのは無理だから絶対ベッドにしなさい!て昔言われたけど、できたわ〜!)

 

けど、最近めんどくなってきた〜

 

何より、ベッド生活が普通だったときに床に敷く寝具を違うとちょっとワクワク感があったけど(合宿っぽさ?)、それが薄れてきた。その良さが消えていくならベッドのほうが楽だよな〜どう考えても。

 

そのほかの布団推しポイントとベッド擁護コメント

  • 布団類を畳むと気分がいい  →パジャマたたむのとかベッドメイキングでも効果あり
  • 部屋が広く使える  →それはあるけど、今の部屋の広さなら、ベッド下収納と寝具の置き場所でペイできそう
  • ちょっと楽しい(ワクワク感)  →人間なんでも飽きる。布団かワクワク感は旅館に行った時にとっとくのもいいんじゃない?

 

マットレスを置いてトライアル中

ベッドを置くならココという位置にマットレスを敷いてしばらく過ごしてみる。それに合わせて家具のレイアウトも変更してみよう!というわけで模様替え中なのだ。 

 

自分だって設備投資して快適な暮らしをしていい

自分は貧乏だしこの程度の人間なのだから限られたお金と設備で工夫して生き抜かねばならない…  そういう感覚が、自分の中のどこかしらにあるのだと思う。

 

けど、投資は必要!

 

自分が要領よくないとか体力が足りないとか思うんなら、パフォーマンス底上げのために貪欲に設備投資しようぜ!  もちろん貯金も大事だから残高が事故らないのだけは死守しないとだけど。

 

だって矛盾してない?  自分のこと卑下するくせに、低機能なアイテムや手入れに手間のかかるアイテムを管理できる自信があるってことになる。

 

実は、上に書いた「投資せよ」というのは、借金玉さんの受け売りってかんじ。

 

一通り読んで、「投資せよ」「耐え忍ぶな」という論が、私の思う「自分だって幸せになっていい」の概念と結びついた気がする。

 

https://a.co/gQEfNK3

 

トライアルして問題なさそうなら、ベッドとマットレス買っちゃお〜!  そのためにも不本意な買い食いや漫画課金を削減していく。

 

やっていきましょう。