水泳前の準備運動は大事/ゴチャゴチャ考えずに、飽きるまでガンガン楽しむ

今日は泳いでいる途中に足の裏が吊ってやや不完全燃焼だった…

 

その前にクイックターンの練習を済ませることができたのはよかった。

壁を蹴る時、横向きを意識しすぎるの軌道まで横に逸れてしまう(斜めに進んでしまう)ので要練習。

 

それから「壁を蹴った直後が一番早い」のに、その勢いがストップしてからキックを始めている感がある。(フリー)

壁を蹴った直後のスピードに乗って泳ぎ始める感覚を掴みたい!

 

泳ぎ終わって(いや、足吊ってあんまり泳げなかったんだけど、)帰宅後はテトリス99に興じる。金曜の23時台で #9 はそこそこ頑張った方では。

複数回戦つづけてやってみて、各回ごとにバッジの集まり方に結構差があることに気がついた。カウンターで打ち合う(撃ち合う?)相手に依るのだろう。

打ち合う相手はターゲティングした/ された相手になるわけで、とどめ or バッジで決まる。

だから無難にやり過ごしたい時は……

 

とかなんとか考えかけたけど、そういう整理や戦略考案はあんま得意じゃないし特別好きでもないのでやめとこ。

どんな相手にターゲティングされてそこからカウンター同士ななったとしてもぶちのめせばええんやろ!!

 

打たれても耐える、相手に刺してキルする(じゃなくてK.O.するっていうんだっけか、)とかをまぐれじゃなく意図的にできるようになってきてると思う。

 

楽しい…。

 

ゴチャゴチャ考えずに、飽きるまではガンガン遊んで楽しもうと思う。(だいじ。)