体調ダメだったから来月は無駄な支出を控えよう(?)

今日はひたすら眠くて体が動かんかった。

 

昨晩あんまりよく眠れていなかったのかもしれない。

そろそろ睡眠のスタイル変えたいと思ってたしら寝具に投資した方がいいよねぇ。健康でいることはプライスレス!

でも、最近、音楽や水泳、その他の家具で結構お金を使っているからなぁ…。

 

※追記: よく確認したら音楽と水泳は月に5000円くらいだった。漫画課金の方が断然つかってたわ。イイ漫画を読めたから後悔はしてないけど、ほかにコスパいい楽しみ方があればなぁ。あと自分で課金総額をきちんと把握できないまま読み進めるのは不健全だからやめたい。

 

しかも来月は旅行1件、キャンプ1件があるから支出確定してる。友達や大事な人との時間で必要以上にケチるのって寂しいからほかのとこ抑えよ。

 

10月は旅行以外の娯楽費は出来るだけ削っていこう。旅行の分を今月のお金から出すにしても、5万円は貯金にまわしたい。かつ、寝具を買い換えたい。ローテーブルは来月かなぁ。

 

健康を買うという意味で寝具は大事…。まぁ健康になったらすぐに稼ぐ額が上がるというわけではないけど、ゆくゆくは医療費減につながると思うし、なにより今が幸せになる。買うしか。

 

10月買いたいもの

 

10月抑えるもの
  • 日々の外食
  • 漫画課金
  • コスメ系